So-net無料ブログ作成
検索選択

the100シーズン3 8話「正しい道」の視聴感想 [シーズン3各話の視聴感想]

the100シーズン3第8話「正しい道」の視聴感想です。
※ネタバレしています。
パイクは人々から支持されて議長になりましたが、どんどん独裁色が強くなっていきますね。

モンティの母ハンナは地球に着たときからの付き合いだからか、パイクを信じて疑わないという姿勢です。

まったく揺るぎませんね。

モンティとベラミーは途中から一緒に行動するようになったからか、パイクのやり方に疑問を持ち始めているようです。



アルカディアがグラウンダーに包囲されていることにパイクたちも気づきましたが、それでも戦争を止めようとはしないんですね。

アルカディアがどれほどの広さか分かりませんが、2キロ圏内を包囲されているとなるとかなりの数だと思うのですが。



向こうが始めた戦争で終わらせられないとパイクは言っていましたが、グラウンダー側は空の民が始めたみたいなことを言っていたと思います。

パイクは勝つ気でいるようですが、戦力差をもっと冷静に考えるべきかなと。

戦争中であるということが前提として行動しているから、それに見合った振る舞いしか出来ないということでしょうか?

まあ核戦争の時宇宙へ避難した彼らに、地球上に居場所がないのは当然といえば当然ですかね。



メッセージを届けに来た使者をベラミーは射殺してしまいましたが、あれはちょっと無礼なのではと。

敵だからって何をしてもいいというわけではないだろうに。

しかしハンナは生き残るための行動は常に正しいと言っていましたから、ベラミーの行動は正しいということなのでしょう。

私はハンナが怖くて仕方がないです。

ジャハも怖いと思いますが、ハンナが一番怖いです。



シンクレアは最近あまり見かけないと思っていましたが、パイクのやり方に思うところがあったようで、ケインの側につきましたね。

ケインはパイクをアルカディアの外へ連れ出そうとしましたが、モンティとバラミーによって阻止されてしまいました。

シンクレアが捕まった時、モンティは動揺している様子でした。

そしてベラミーはケインが処刑されると分かり動揺していました。

誰だって見せしめのために仲間が殺されると聞かされれば動揺しますよね。

どうやらベラミーとモンティはパイクの独裁が間違った方向へ進んでいるようだと思い始めたようです。

しかしモンティにはハンナがいるから、なかなかケインの味方になるのは難しそうです。

今回のことで人は誰に着くべきかわかったはずとハンナは言っていました。

正直、独裁は長くは続かないと言われていますし、アメリカドラマだからきっと最終的にパイクは殺されると思います。

このままだとハンナも殺されることになりますが、モンティは母を説得できるのでしょうか?



レイヴンはアリーの言いなりかと思っていましたが、今回は違いましたね。

ジャスパーとともに議長室に侵入したレイヴンは目的のもの『チップメーカー』を探します。

『チップメーカー』があればチップを増やすことができ、光の町の住人を増やすことが出来ます。

現在あるチップはアビーが押収してしまっているので、どうしても『チップメーカー』が必要です。

だから創作していましたが、ジャスパーのフィンに関する質問でレイヴンはアリーを拒否したようです。

ジャハのときチラッと現れていましたが、チップを飲み込むとアリーが痛みの原因を根こそぎ奪うようです。

だからジャハは一人息子ウェルズのことを覚えていませんでした。

レイヴンは首から下げているネックレスがフィンからの贈り物だということを忘れていたようです。

そればかりか初キスのことやフィンに関することを忘れていることに気づいたようです。

名前を聞いて『?』状態になってもちょっと説明を受ければ思い出すから完全に忘れるわけではないようです。

パニックになったレイヴンはアリーの指示を無視して、ジャスパーを連れて部屋から出ました。

ジャスパーは光の街へ行きたがっていますが、レイヴンの様子を見ても行きたいと思うのでしょうか?



飲み込んだチップは吐き出すことは出来ないのでしょうか?

死んだレクサの首からアリー2が取り出された時、アリー2は触手のようなもので張り付いていました。

チップもそんな感じなのでしょうか?



今回『the100』の主人公であるクラークが全然登場しませんでしたね。

アビーも登場しませんでした。

クラークは今どうしているのでしょう?

新しい総帥は決定したのでしょうか?

新しい総帥は生前レクサが筆頭だと言っていた少年でしょうか?



正直、ちょっと飽きてきました。

シーズンを重ねるごとに、規模が膨らんでよりスケールの大きな物語になるのはいいのです。

しかし毎回中途半端な終わり方をされ、ちょっとうんざりしている部分もあります。

まあDVDを買ったわけですから、最後まで視聴しますけど。

以上です。

関連記事
the100シーズン3 8話「正しい道」のネタバレ
the100シーズン1のネタバレ
the100シーズン3のネタバレ
the100 アルカディア紹介





スポンサーリンク




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。