So-net無料ブログ作成
検索選択

the100 シンクレアの人物紹介 [人物紹介]

シンクレア.jpg
the100の登場人物、シンクレアの紹介記事です。
Jacapo Sinclairはシーズン1の第1話から登場しているキャラクターです。

シンクレアはアークにいた頃からチーフエンジニアとして人々を支え、地上に来てからも
設備の修理修復を担当しています。

レイヴンの上司に当たります。

レギュラーではなくゲスト出演なので、登場シーンはそれほど多くありませんが、
アビーやケインなどと絡むことが多く、重要なキャラクターの1人です。

シーズン3からは『アルカディア』と呼ばれているキャンプ地の建設の監修を行いました。

あまり感情を表に出さないタイプで、上司に忠実です。



シーズン3ではパイクに反発するケインに協力をして留置場へ入れられてしまいましたが、
それはケインの作戦でした。



Jacapo Sinclairを演じているのは

アレッサンドロ・ジュリアーニ(Alessandro Juliani)

という
カナダ人俳優・歌手です。

1975年7月6日生まれです。

モントリオールの大学でボーカル/オペラパフォーマンスの音楽の学士号を習得しています。

ジュリアーニの父は俳優・作家のジョン・ジュリアーニです。

最初のキャリアは1989年~1991年まで放送されていたアニメ『Captain N: The Game Master』や
複数の声優の仕事です。

アニメ版『デスノート』ではLの声を担当し『らんま1/2』や『X-メン』でも声を担当しています。

俳優としてはジェシカ・アルバ主演ドラマ『ダーク・エンジェル』に端役として出演したのが最初ですかね。


日本でも人気があったドラマ『バトルスター・ギャラクティカ』に出演しています。

同ドラマでは歌を披露しています。

他にも幾つかのFS映画などに出演しています。

俳優としてより声優としての活動のほうが多いようです。



ジュリアーニは俳優・声優だけではなく歌手としても活動しています。



MVや音楽番組に出演したものがないか探したのですが、上記の映像しか見つけられませんでした。

アニメ『バービー』シリーズでも声を担当していて歌を披露しているみたいです。



日本ではドラマ『the100』シリーズのシンクレアとして知られていますが、
アメリカやカナダでは俳優だけではなく声優としても知られているようです。

いつか歌手としてMVなどを見たいと思います。

PSYやピコ太郎のこともありますし、ジュリアーニが歌手としてブレイクする日が来るかもしれませんね。

関連記事
THE 100 ケインの人物像
THE 100 アビーの人物像
THE 100 レイヴンの人物像
the100シーズン3第8話「正しい道」の視聴感想





スポンサーリンク




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。